今日は年長さんがバスに乗って園外にお出かけ!やってきたのは、三滝少年自然の家にあるアスレチック!ワクワクが止まらない様子♪
まずは三滝アスレチックで最初に立ちふさがる壁とも言える、「冒険橋」。
地上からかなり高い位置にかかったこちらの橋。下が足場の隙間から見える為「ちょっと怖い・・・」という子も。
それでも、向こう側を目指して一歩一歩進んでいき、なんと諦めることなく全員が渡り切ることが出来ました!!
続いてやってきたのは、ながーーーいすべり台!なかなか傾斜もあり、滑りやすく、勢いよく滑られるこちらのすべり台。なかなかスリリングで、子ども達も「もう一回!」という程楽しかった模様。
すべり台を滑ったら、上にまた戻るために、この砦型のアスレチックを登ります!さぁここから好きなアスレチックに挑戦していきましょう!
ロープでつるされた丸太の上を歩いて渡るアンバランスなアスレチックや
細い足場を伝っていくアスレチックなど、子どもも真剣な表情で挑戦しております。
こちらは雲梯。「己斐小学校にもあった!」と言いながらみんなぶら下がって渡ってみますが、なかなか難しい・・・
はたまた、こちらのアスレチックは和気あいあい
、といった感じで友達同士でぶらぶらしながら遊んでおりましたよ♪
ということで、今回の三滝アスレチックはここまで。ホームページで取り扱っていないアスレチックが他にもありますので、そちらは是非、家族で訪れて遊んでみて下さいね☆